2010年11月2日火曜日

25.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです!

Baseball日本シリーズ、中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ現在試合の真っ最中です!3回が終わった時点で1対1の均衡です。
中日の先発投手は山井選手。2007年Baseball日本シリーズ日本ハムファイターズとの試合で8回まで完全投球したのは非常に印象に残っています。一方のロッテは渡辺投手!投手戦の予想ですね!

私は会社のTennis部の他にTennisスクールも通っているのですが、そこのスクールはレベルが高くて特にジュニアの育成に力を入れています。小学生から高校生までいるのですが、みんな上手いです。たまに中学生の女の子とラリーする機会があったりするのですが、負けます…あの小さな体であんな強力なストロークが打てるのはなぜなんだといつも感心しています。
高校生男子なんかはもう体もできていて、パワー・スピードがあるのはわかりますが。
体全体を使って、上手く体重を乗せて打っているんでしょうね。あとは体のねじりというか、回転運動なのでバネのようにねじってその反発力でパワーが出せているんだと思います。
小さなころからやっているとやっぱ違います。背丈を利用してロブで頭越したりトップスピンで跳ねるボール打ったりして優位に立てるように仕向けますが、小手先だけではダメで、一発強力なストロークを打たれると負けますねぇ。

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿