2010年11月9日火曜日

32.Sports_Tennis_F1

こんばんは~
Sports熱いです!

2010年、F1コンストラクターズ・チャンピオンにレッドブルが輝きました!F1ブラジルGPで1,2フィニッシュを決め、初の王座獲得の栄冠を達成しました。
圧倒的な速さを見せつけての結果です。すばらしい!若いチームなのにこの勝因は何なのでしょうか。マシンの性能とドライバーの能力、チーム力とすべてマッチングしたのでしょう!

Tennisトーナメント、オーストラリアン・オープン2010女子、惜しくも優勝を逃し2位という結果に終わったエナン。しかしエナンは1年半のブランク後ツアー復帰2戦目でのグランドスラム準優勝は見事です。
また、昨年のTennisUSオープンではクライスターズが劇的な現役復帰優勝を果たしました。これまでに復帰選手が活躍できるのはなぜなのかと疑問に思ったりもしますが、ブランクが逆に良い方向に向いてくれることがあるのでしょう。
エナンは復帰前後ではプレーだけでなく、メンタルが変わったと記事を読みました。疲れて息苦しかったTennisと距離を置いた。そのことで安らぎと幸せを感じることができ、今では厳しい状況ほど強くなれると語っています。
昔は無愛想だった記者会見でも笑顔がこぼれ、コート入場でもテレビカメラに微笑み、会見では「エンジョイ」という単語がよく出るそうです。さらに強くなったエナン。オーストラリアン・オープンは最高の大会になったようです。

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿