2010年11月5日金曜日

28.Sports_Tennis_Golf

こんばんは~
Sports熱いです!

世界Golf選手権(WGC)シリーズの今季最終戦、HSBCチャンピオンズが開催中です。石川遼選手は連日のダブルボギーが響き33位タイ。他の日本選手では平塚哲二選手と池田勇太選手が25位タイで日本勢最高位です。
上位入賞目指して爆発することを期待ですね!そして日本勢の男子Golf世界ランキングがアップして欲しいですよ。

Tennisプロプレイヤー、ロジャー・フェデラーについて。Tennisは紳士のSportsと言われていますが、実際テレビなどで観戦しててもそんな雰囲気は全然感じませんね。
紳士で勝てるのか?って言いたくなります。でもフェデラーだけは違うように見えますね。ほんとに紳士的だと思います。
彼自身のコメントでも「フェアプレーを大事にし、テニスへの敬意、戦う相手への敬意、どんな大会でも誠意を尽くす。そうゆうことを両親から教えられた」と述べられているのを読んだことがあります。
コート外でもファンへのサービスも気軽にしてくれる。そんな王者に対して、同じプロTennisプレイヤーもファンも尊敬しているのでしょう。
私もフェデラーの試合や雑誌記事はよく見ます。ショット・サーブ・フットワーク…何を取ってもすごい!実に魅了されると言っても過言ではないです。
ショットの解説記事なんかは読んで真似しようとしてみたりね。フェデラーフォアが打ちたい!

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿