2010年11月8日月曜日

31.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです!

Baseball日本シリーズ、中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズ。昨日、千葉ロッテマリーンズの日本一が決定しました!連日の延長戦…前試合は延長15回の引き分け。両チームの選手は疲労困憊でしたでしょうに。一進一退の素晴らしいゲームでした。
ロッテはリーグ3位からクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本一を獲得しました。ほんとにチーム一丸となって、今季の日本Baseballの象徴のように思えます。

Tennisトーナメント、オーストラリアン・オープン2010、女子はセレーナ・ウイリアムスが2年連続5度目の優勝を果たしました。セレーナ・ウイリアムスはグランドスラム12勝目。そのうち5勝はオーストラリア・オープンで獲得です。
決勝の相手は18ヶ月のブランクを経て帰ってきたジュスティーヌ・エナン。第1セットは6-4でセレーナ、第2セットは6-3でエナン、第3セットは6-2でセレーナ。結局セットカウント2-1でセレーナが勝利しました。
何といってもセレーナのサービス。ただでさえ強力なセレーナのサービスが特に冴えていて、12ほんのエース。ダブルフォールトは3回のみ。数値もさることながら、ブレークポイントを握られたときなど、ここぞという場面での一撃がすさまじかったです。
ピンチからの脱出とともに勢いを加速させるようなショットに彼女の強さを感じます。

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿