2010年11月3日水曜日

26.Sports_Tennis_Soccer

こんばんは~
Sports熱いです!

Soccerナビスコ杯決勝が本日行われました。ジュビロ磐田vsサンフレッチェ広島の対戦。結果は、ジュビロ磐田の優勝!おめでとうございます!
延長戦にまでなった白熱の試合でしたが、5-3でジュビロの勝利。ジュビロは12年ぶり2度目ののSoccerナビスコ杯優勝だそうで。
Jリーグ戦では近年あまり戦績も良くなく、一時期の超強かったときがなつかしいですが、久しぶりのタイトルに私もうれしいです☆

最近当たり前のようになってきているハイスピードカメラで撮影されたコマ写真ってすごいですよね。特にTennisではトッププロのサービスやストロークの瞬間が目に見えて観察できるんですから。
肉眼では到底見えない瞬間。ああ、こんな風に打ってるんだぁっていうのが良く分かります。
Tennisトッププロのインパクトの瞬間ってすごいですよ。ボールが押しつぶされてるんです。また、サービスのフォームもめっちゃ参考になります。
そんなプロTennis選手のなんか一般人が真似できるはずないし…って思う人もいますが、私はそうは思いません。なぜならトッププロは無駄な動きが無く、逆に基本に忠実な実にシンプルな動きが出来ているからだと思っているから。
自分の雑なフォームをよりプロのファームに似せるよう意識した方が上達するように思いますね。なのでコマ写真ってありがたいです。雑誌やネットでよく見てますよ。飽きない!

Sportsお気に入り♪



ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿