2010年10月23日土曜日

15.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです!

Baseballクライマックスシリーズ。中日ドラゴンズがジャイアンツを下し、日本シリーズ進出です!
9回ウラの中日ドラゴンズの攻撃は興奮しました!サヨナラで劇的に決め、すばらしかったです。
さあ、日本シリーズです☆

前回Tennisラケットが何かヘンな音がするってことで、グリップのフタを取ってみた話題をしましたが、そのときちょっとした小細工をしてみました。
それは、Tennisラケットの重量バランスを変えてみようってことです☆
私は320gのラケットを使用しているのですが、ちょっと重いかなぁって感じることがありまして。ストロークはいいんですよ。その重さが武器になるって感じで打ち負けないパワーが出ますので。
ただ、サーブやスマッシュのときに操作性が悪く感じていたのです。それはヘッドスピードが遅くなってしまっているんじゃないかって思っていました。
ってことで、グリップの中に仕込まれている重りを少し軽くして、トップヘビーぎみにしてやろうとやっちゃいました。
それがけっこう大変…重りは完全にくっついているので簡単には取れません。そこでヤスリ削っていきます。おそらく鉛なので柔らかいと言えば柔らかいのですが、何せグリップの中ですから…ヤスリでゴシゴシ削り、こんなもんかなぁってところでやめ、グリップテープ巻いてもとに戻します。
さてラケットはどうなったか、は次回に!

♪ Soccerお気に入り ♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿