2010年10月15日金曜日

7.Sports_Tennis_Golf

こんばんは~
Sports熱いです。
Golf日本オープンが開幕しています♪石川遼君がんばれー!昨年は賞金王にも輝き、あの若さですばらしいですな。まじめでさわやかでカッコイイ!
本大会初優勝しかも最年少を狙っている遼君。頑張ってほしいです。ガッツポーズが見たい☆

今回のTennisの壁はサーブです。サーブは今でも苦手で、安定感がなく、ダブルフォルトをよくしてしまいます。ほんっとがっかりしますよね、ダブルフォルトって。
私のサーブはフラットサーブとスライスサーブが持ち球です。調子がいい時、ファーストが決まると優位に立てるのですが、何せ成功率が低いんです。
イメージは速いフラットサーブと曲がって跳ねないスライスサーブなのですが、弾道が低くてネットしてしまうパターンが多いのが悩みどころ。
しかも自分でも嫌になるのがフォームが毎回バラバラのような気がします。そこが安定感の無さになると思うのですが。

注意している点はトスの位置が体の前、左手を伸ばした真上にあることと体が開かないよう左手を体に巻きこむことです。
ほかにもいっぱいあるんですが、実際いろいろ考えながらは打てないのでこの2点を特に思っています。
これまでにもグリップの握りを変えてみたり、テイクバックを変えてみたり、スタンスを変えてみたりと試行錯誤しましたが、まだ決まった型を持てないのです。
んん~…難しい。ただ、力まずスムーズにヘッドスピードを意識すること。これポイントだと分かってきました☆

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿