2010年10月26日火曜日

18.Sports_Tennis_Soccer

こんばんは~
Sports熱いです!

SoccerJリーグはは名古屋グランパスが現在リーグ1位ですね。2位の鹿島アントラーズには勝ち点11の差をつけ、優勝目前です。
ただ、先週の試合でけが人続出…とくに田中マルクス闘莉王選手の故障は痛い!チームの大黒柱であり、いなくてはいけない選手であるのに…
名古屋グランパスは優勝に向けて厳しい試練になりそうです。日本代表の柱でもある選手だけに、日本Soccer界のためにも早く治してほしいですね。

Tennisラケットっていろんな種類がありますよねぇ。重量やバランス、フェイス面積にグリップの太さ、メーカーそれぞれに特徴もあり、選ぶのも大変です。
あとガットもいろーんな種類があって、素材や太さ、パワー系、コントロール系、などなど…Sportsするにあたって道具が自分に合ってることって非常に重要だと思う。
まずフェイス面積ですよね。私は98を使用しています。標準的なオールラウンドですよね。それ以上大きくなると使いずらい…初心者や女性は大きい方がいいって言われますね。面が大きい方がスウィートスポットも大きいので当たりやすいし、ボールも楽に飛ばせるので。逆に小さいフェイスだと振りやすくなってコントロール性が向上。ただボールの飛びでは良くないので、上級者向きですよね。95のラケットを使用してみたら、割といいんですよ、ストロークは。でもボレーやサーブのときに何となく心細く感じてしまう…面が小さいから。
私は98です♪

Tennisお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿