2010年10月24日日曜日

16.Sports_Tennis_Golf_Soccer

こんにちは~
Sports熱いです!

国内GolfではブリジストンオープンGolfトーナメントが開催しています。昨日は片山晋吾選手がバーディラッシュでコースレコードでラウンドしてました。さすが!
石川遼選手の冴えわたるショットも見れて、やっぱプロは違うなぁ~って。あたりまえか。

前回の続きですが、Tennisラケットの重量バランスを自分で変えてみました。Sportsやるときの道具ってとっても重要で、自分のプレイスタイルに合うもの、あるいは自分のお気に入りのものを見つけるって意外と難しいんですよね。私が使用していたラケットは少し重いんですが、気に入っていました。が、その重さのせいか、手首が痛くなることがしばしばあり…
ってことで、改造する気になりました。まぁ、同じTennisラケットをもう1本持っていたのでいいかって思って。
普通に手に持ったときの重量はあまり変わりません。ですが、スイングしたときの変化はありました。重量バランスってほんの少しで変わるもので、ストローク、サーブの感覚がずいぶん変化しましたよ。完全に適当に重りを削ったのですが、けっこういいです♪振りやすくなりました。特にサーブがやりやすくなったと思います。
いままでは、振りきれなかったように感じていたのが、トップヘビーになったことで振りやすくなりヘッドスピードがあがり、回転が良くかかるようになりました。思いきって改造してみてよかったよかった!

Soccerお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿