2010年10月31日日曜日

23.Sports_Tennis_Volleyball

こんにちは~
Sports熱いです!

2010年女子Volleyball世界選手権が10/29から開幕しております!日本代表は29日ポーランド戦、30日ペルー戦と開幕2連勝です。
世界ランキング5位の日本は順調に勝っております。開幕戦のポーランド(世界ランキング8位)戦はセットカウント3-2と白熱した試合で興奮しました。
世界Volleyballは毎度のことですが、サポーターの声援がすばらしいですね。これだけ盛り上がると選手も気合入りますよ。私もテレビで応援です!

Tennisラケットについて、ガットの続きです。素材の種類があります。ナチュラルガット、マルチフィラメント、モノフィラメント等々。私はモノフィラメントを選びますね。ポピュラーで価格も安く、いろんな性能があるので試せますんで。
ナチュラルガットなんて牛や羊など動物の腸から作られているんですよ。ガットというとこのナチュラルガットを指すんです。腸=ガットです。
それ以外も含めてはストリングスと呼ばれますね。ナチュラルガットはそのフィーリングが良いと人によっては最高としているみたいです。
私は使ったこと無いので、Tennisやるなかで一度でも使ってみようと思っています。高いんだろうなぁ。すぐ切れるとちょいとショックですよねぇ~
あと、太さですよね。スピン量や耐久性、フィーリングが違ってきます。私は1.26mmを使用しています。

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿