2010年10月28日木曜日

20.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです!

Baseballドラフト会議が今日行われましたねぇ。注目はやはり早稲田大学の斎藤佑樹投手でしょう!高校野球のときからハンカチ王子として人気があり、あの現在東北楽天イーグルスの
田中将大投手との熱戦は今でも覚えています。
そして交渉権は日本ハムファイターズが獲得!パ・リーグはおもしろくなりますね。日本Baseballの期待の星です☆

Tennisラケットの種類について、第3弾です。それは重量のバランスです。大きく分けてトップライト、ミディアム、トップヘビーと3つに分けられます。
私はいろいろと自分なりに試行錯誤しながら自分に合ったバランスを探しています。基本的にTennisラケットはミディアムを選択するのですが、ちょっとストロークを強力にしたいと感じることがあり、重りを張り付けてバランスを変えたりしました。トップヘビーにしてストロークが良いように打てるのは良いんですが、やりすぎると操作性が悪くなってしまうこともあり…
トップライトにしてみたこともあります。そのときは軽くなった感じでボレーや細かなプレーはやり易いかなとも思いましたが、実際はダメでした。相手が強く打ってきたときにはじかれる感じがして、うまく相手の力を利用するようなカウンターが打てないんです。
今現在使用しているTennisラケットは重量が少し重いものでトップヘビーに改造したもので、けっこう良いです。

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿