2010年10月11日月曜日

3.Sports_Tennis_F1_Golf

こんばんは~
日曜日に鈴鹿サーキットでF1日本グランプリが開催されましたねぇ。土曜日の予選はひどい雨でしたが日曜日は一転して晴れ。熱戦でした。
一度でも実際のサーキットで観戦してみたいと思っているのですが、なかなか機会もなくて。すごい迫力なんでしょうね♪
数年前はF1にすごくはまっていた時期があり、グランプリシリーズは毎回見てました。夜遅くの放送なんで次の日眠たいときもありましたが…

話は変わりますが、私が思うSportsの楽しさの一つに、人間の能力を超えた物理的現象が人間の能力で発揮できることがあると思います。
それは道具を使用するSportsなのですが、たとえばGolf。300メートル以上も飛ばせるんですよ!Tennisでは時速200キロメートル以上も出せるんですよ!一流のプロ選手ですが。
プロでなくとも私たち自身も簡単に体感できることであり、道具を上手に使えたら自分の想像以上のことが自分の力で起こせるってことに興奮し、それがやみつきになってくるんですよねぇ。
まさに道具の進化がSportsの進化であり、私たちに恩恵をもたらしてくれていることに感謝、感謝です☆

そんなこと考えていると、やはり道具はちゃんと使ってあげないと申し訳ないような気になってしまい、ポテンシャルを最大限発揮できるように自分も努力が必要だなぁとか思ったりもします。
その道具の開発者さんなんかはいろいろ難しいことを考えるんでしょうね。素材に何を使うかとか、空気抵抗がとか。私も頭が良かったならそんな仕事がしてみたいです。

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿