2010年10月16日土曜日

8.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです。
プロBaseballクライマックスシリーズ!セ・リーグではファーストステージの阪神vs巨人、まず巨人が1勝しました。
うーん…能見投手は巨人キラーなんですが。
パ・リーグではファイナルステージソフトバンクvsロッテ、ソフトバンクがBaseball日本シリーズ王手です☆明日勝つと決まりますし、ロッテが意地を見せるか。楽しみです!

今回のTennisの壁はスマッシュです。スマッシュ超苦手…とにかく当たりません。私のラケットの出し方がスライス気味になってしまっているようです。
そのせいでスパーンっていう気持ちのいい球が打てないんですよねぇ。どーしたものか。あとは、ボールの行方がつかめないっていう致命的な問題が…
落下点に入れないんですよ。空振りなんかしょっちゅうです。なので試合などであまりスマッシュ打ちませーん。ミスしてしまうよりハイボレーで手堅く行くかアングルに落とすかしてます。

ただそんなんじゃダメだとも思っていますので、練習はしてます。やはり足を動かしてちゃんと落下点に入る、そして力まず手のひらをイメージして振りきることを心がけてます。
そんなスマッシュ練習中ガットが切れたことがありました!なぜ?スマッシュ打ってガット切れたことなんか、他の人見てもなかったのに…不思議不思議。

スマッシュ得意な人はベースライン近くで高くバウンドしたボールを相手コートの深いところに突き刺すなんてことやってのけますねぇ。かっこいいっす。
私もそんなスマッシュ打ってみたい!

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿