2010年10月13日水曜日

5.Sports_Tennis_Soccer

こんばんは~
Sports熱いです。
今、ヨーロッパではSoccer欧州選手権予選が熱いですね。観客の暴動で中止になった試合もありましたし。さてどこが優勝するのかなぁ。
また最近のヨーロッパで活躍する日本人Soccerプレーヤーも素晴らしいです。評価も高く、同じ日本人としてうれしいですね。もっともっと活躍してほしいですよ。
私は本田選手のファンなんですが、ビッククラブに移籍したりしないかな。

ここで私のTennis話を。私が硬式Tennisを始めて最初にぶつかった壁はバックハンドのストロークでした。ソフトTennis経験者としては、手が反対?って感じで戸惑いましたよ。
力が入りやすい両手バックで練習開始。どうも上手く体が動かないんですよねぇ。ほとんどネットにかけてしまい、たまに当たるとホームラン…
練習しながらも良い球は打てなかったのですが、ある時、開き直りました。両手で持ってるならパワーも出るし、おもいっきりシバいてやろうと。

で、やってみたらすごくいい感じでバシッと決まりだしたのです。そこからは調子に乗って今ではフォアハンドよりも得意になってしまいました☆

自己分析すると、スイングスピードを増やしてやることでパワーとスピン量が上手い具合に上がったと思います。クローズドスタンスで決め、ラケットはフラットぎみに当て、ボールを潰すイメージを持ちつつ、擦り上げる。って感じで。
チャンスボールをバックハンドでドーン!最高に気持ちいいです♪
私の壁シリーズ続けていきたいと思います。

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿