2010年10月14日木曜日

6.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです。
日本人のMajor League Baseball移籍の話題が出てきてますねぇ。Sportsニュースなんか見ると日ハムのダルビッシュ投手や楽天の岩隈投手がポスティングシステムで移籍狙っているみたいです。
Major League Baseballで頑張ってほしいと思う反面、優秀な若い選手がどんどん行ってしまうって現実もさびしいと思ったりもします。野球は日本が世界一なんだしね…

今回のTennisの壁はボレーです。これも今では得意な方になりました。フォアボレーは何となくできたのですが、やはりストロークと同様、バックボレーが全然ダメでした。
カス当たりばっかり…まずラケットにちゃんと当たらないんですから意味分かりません。しかも片手なので力が入らないし。(両手バックボレーはもっと無理でした)

フォアは打ちやすいのになぁって思っていると、ある先輩が教えてくれました。グリップが厚過ぎるんじゃない?って。よくよく考えるとその通りで、フォアストロークと同じセミウェスタンで握っていましたので、フォアはいいけどバックになると薄すぎて当たらないんです。
それからは苦手なバックに標準を置いて、コンチネンタルグリップに、さらにはもっと薄く握ってみたりといろいろやっみました。体の使い方もなるべく基本に忠実にを心がけて。
そうしているうちに感覚が分かってきだし、体が反応してくれるようになってきました♪今ではボレーが好きになり、試合でも積極的に前に出れるようになりましたよ☆
ポーチに出てサイドに抜けてくボレーは最高に気持ちいいです!

ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿