2010年10月30日土曜日

22.Sports_Tennis_Soccer

こんばんは~
Sports熱いです!

Sportsの秋ですねぇ~本日台風上陸。雨・風激しく、警報も出てました。そんな中、SoccerJリーグでは清水エスパルスvsFC東京の試合が放映されていました。
台風の中、白熱した試合でしたが、そんな中Soccerサポーターの方々がたくさん応援に来ており、熱心に観戦していました。選手もチーム関係者もうれしいでしょうね。試合結果は2-1でFC東京の勝ち!

Tennisラケットについて、今回はガットです。いろんな種類がありますよねぇ。なのでどんなガットを使用するかによって打球感も違ってくるし、スピン量やパワーも違ってきますよね。
Tennisでボールを打つときに接触し、その反発力で飛ばすガットが一番重要だと言っても過言ではないと勝手に思っています。
人それぞれ打ち方が違い、好みも違うので誰にでも合うガットなんてのは無いでしょう。それこそいろんな種類を使ってみて自分が好きな自分に合うガットを見つけるしかないと思います。
でもそれがまたTennisの楽しみなんですよ。今回はこのガットを使ってみようって感じで。やっぱり使用感は全然違いますよ。私は打ったときに柔らかくボールに食い込むような感触が欲しいので
硬すぎるものはダメなんです。今のところはあるメーカーのに落ち着いていますが、これもまた違うのを使ってみたいと思うでしょう。

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿