2010年10月29日金曜日

21.Sports_Tennis_Soccer

こんばんは~
Sports熱いです!

SoccerJリーグの東京ヴェルディの存続が決定とのニュースをみました。経営に行き詰まっていたらしく、ただ今後新たな出資企業を探すなどして存続を承認されたみたいです。
私がSoccerが好きになったのも当時のヴェルディ川崎というチームが好きで、よくテレビで観戦していました。最近はチーム事情も変化し、今はJ2ですが、来季はまたJ1に戻ってきて欲しいです。
もうあんな時代はこないのかなぁ。少しさびしい…

Tennisラケットの種類について、第3弾です。それはフレームの長さです。よく長ラケって言われることがありますね。私は最初から27インチのスタンダードなTennisラケットを使用していました。最初長ラケって聞いても何のことか分からず、気にしていませんでしたが、よくよく聞くと、1インチ長い28インチのラケットがあるみたいってな感じで。
0.5インチ長い27.5インチのラケットを愛用していたのがTennis部の先輩だったのでちょいと借りて打ってみました。けっこう抵抗なくすんなり使えました。やはり0.5インチ長いってだけでもパワーは出るように感じましたね。サーブも打ちやすかったような気がします。体に近いボールは少しやりにくい感じはありましたが…まぁ結局はずっと27インチを使っていますが、今後もしかしたら長ラケにするかも~

Sportsお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿