2010年10月27日水曜日

19.Sports_Tennis_Baseball

こんばんは~
Sports熱いです!

Baseball東北楽天イーグルスの監督に星野仙一氏が就任!これはまたおもしろくなりそうですよぉ~久しぶりのユニフォーム姿は本人も楽しみでしょうしファンも楽しみですね。さて来シーズンはどうなることやら…Baseball人気があがりそうです。

Tennisラケットの種類について、第2弾です。それは重さ。重さもいろいろ種類があって、私は320gのものを使用中です。以前は300gでしたがもっとパワーが欲しくて変えました。300gだとちょっと物足りなくて。
重いほうが攻撃的に強いボールが打てるし、打ち負けないですね。軽いラケットだと振りやすくて操作性が良く、ネットプレーでは有利だと思います。ただ相手が強いボールを打ったら打ち負けることがありますよね。
320gのTennisラケットに変えてからはストロークが楽に強く打てるようになりました。ボレーでもとにかく面に当たればそのまま返ってくれる感じがしていいですよ。
ただやはり重いので腕が疲れます…手首を痛めたこともあり。手首が痛いときはこのラケット失敗かなぁとかもちょっと思ったりもしましたが、そこは道具のせいにしてはダメなんです。
弱い自分が悪いってことで、Tennisスクールのコーチに相談!手首に負担が少ないような打ち方を教えてもらい、そのラケットの重さの優位性を生かすようにすることを学びました。

Tennisお気に入り♪


ではでは次回もよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿